気ままなDevLog

webとかプログラミングについての雑記帳

「Your project contains error(s)〜」エラーの解決法

家で開発してたAndroidアプリのソースコードを職場のeclipseにコピーしたときにこのエラーに陥ったときのメモ。


Androidプロジェクトを実行したとき次のアラートがポップアップしました。

「Your project contains error(s),please fix them begore running your application」

ググッてみるとプロジェクトをクリーンすると良いと書いてあります。
androidプロジェクト実行時のエラー


それでも直らないので更に検索すると、クリーンした後、ソースをいじってビルドすると良いと書いてある。

android+eclipseでプロジェクトだけにXがつき、クリーンしても消えない場合



それでもダメ、eclipseの「問題」ビューを見ると

「Error generating final archive: Debug certificate expired on yy/mm/dd HH:ii!」

てのが出てた。調べるとdebug.keystoreの期限切れということがわかった。
Androidの「Debug certificate expired」エラーの対処方法



同サイトにキーストアの生成方法も書いてあったのでそれを参考に生成
Androidのデバッグ用キーストアとキーを生成する方法


生成したファイルを既存のものに上書きして、eclipse再起動します。
それでもプロジェクトに付いた「x」は消えてないので、
再度上記の「クリーン」と「ビルド」をやったら直りました!